5月5日立夏の日、ガーデナーのお友達に来てもらい、完成したお庭のスペースに土を入れ苗を植えた。
 
多年草と一年草をバランスよく配置したり、それぞれ植物の少しのサインを見ながら剪定していく方法とか、
 
植物を愛する感覚、そして愛するがゆえの楽しみ方が話せば話すほど私の中にも広がっていた♡
 
今回お願いしたお庭は”エディブルガーデン”
食べることを楽しむお庭。
 
鎌倉に越してきて、窓からは広町の森が見え、いつも鳥の声が心地よく、自然を感じる事が多くなって。
 
自然児かおりんとの出会いでも、植物と関わる楽しさを知り、化粧水や消毒液も自分で作るように。
 
だからお庭も、最初に浮かんだのは”食べたい!”で
 
目でみるだけでなくフレッシュな葉を飲んだり、サラダにしたり。食べられるバラも植えた。
 
さすが夏に入ったこともあり、まだ数日しか経っていないのにぐんぐん成長してる。
 
昨日よりも少し、朝よりもほんの少し。
成長している小さな芽があまりに可愛らしくて。
  
何よりそんなささいな変化を感じられるゆったりとした時間の流れに、今とっても幸せを感じてます。
 
あぁ、ワクワクする〜♡

<星月舎のイベント予定>

関西そして福島の名刺ワークは満員御礼。
200枚の名刺があなたの未来を動かします。
 
★5月13日(土)
【名古屋】宇宙から今を”即”創造する!宇宙名刺ワークショップ
https://www.facebook.com/events/1404336586297295/

<Facebook Page>
星月舎 https://www.facebook.com/hoshizukisha/
ノブ https://www.facebook.com/shibata.nobuyuki
ユナ https://www.facebook.com/yuna.sunya

<HP>
星月舎HP https://hoshizukisha.com

#地球暦,#旧暦,#太陽太陰暦,#太陰太陽暦,#二十四節気,#七十二候,#松果体,#エディブルガーデン,#無限を生きる,#エメラルドタブレット