今朝は宿泊していた友人にCrystalbowl-Meditation。

その後サーフィンして、帰宅後は瞑想。

夕方からはカフェで仕事。

身体と対話しながら、ひとつひとつ出来ることが増えてきて、1日の中でも色んな事を楽しめるように。

「体調を崩すのが怖いから」と、ずーっと家にいるしかない時もあったけど

「なるべくチャレンジして『大丈夫』を重ねていこう」ってシフトできてからは

大きく崩してしょんぼりな日もありつつも、出来る事がどんどんと増えていった。

日常が普通に送れるだけでも嬉しかったのが、楽しい!事にもたくさん時間を使える喜び。

1日にひとつ出来れば、という位チャレンジな事だったものが、合わせ技できる喜び。笑

ひどい時は、朝起きた途端に絶望感に包まれていたのが、今は無限の可能性にワクワクしている。

ただただ、嬉しい。

一人でできない事は助けてもらったらいいんだなぁとか、疲れたら心の底から休み切ってもいいんだなぁとか

やりたいことは、自然にやれるんだなぁとか。
なにも足りない事なんて無いんだなぁとか。

内側にたくさんの「圧」があった時には見えない世界が、今は広がってる。

底知れない「大丈夫」という感覚が増していく。

2019年も残すところ後3ヶ月。

本当に、意味もなく面白い事になるんだろうなと感じていた2020年に向けて、色々整えてたんだろうな。

相方も、同じく内側の「圧」が解けて解けて、一緒に暮らしていて、穏やかで包み込んでくれる安心感が半端ない。

心の逞しさが、形になってるのか、鍛えてもいないのにマッチョ感が出てきて、たまに「マッチョ」と呼びかけてるせいか、ますますそうなってきた。笑

しまいには妹に「前は少し緊張感あったのに、今はただ携帯を見てたり、本を読んでるだけで、部屋の空気が綺麗になってくみたいな、本当に安心感がすごい」と言われるほどに。笑

「在り方」を磨くことは容易ではないけれど、「在り方」が深まれば、やり方を固める必要がない。

相方も、こんな人生を送りたいって言ってた自分にどんどん近いてるなって、隣で見ていて嬉しくなります。

もうすぐ出逢って5年。

磨きあえ、支え合え、深め合える人と、共に創造していくこれからが楽しみです☆