おはようございます。朝起きてびっくり。今日の鎌倉は雪化粧。

暖冬で”冬はどこに行ったの?”という感じだったのが、白川郷のために変えていたスタットレスタイヤがこんな形で役立つなんて。
“タイヤ替えた方がいいよ”と言ってくれた父にありがとうの電話をして始まった朝です。

昨日の星月舎で初めての”上弦の月会”は、お茶を飲みつつみんなで”今”をシェアするとっても温かな会でした。

新月瞑想会から参加してくださっている方も多く、1年前には”こんなことをしたい”と話されていた夢や目標が今まさに叶っている方もいて、それは私にとってものすごい感動だった。

暦を囲んで色んな話をしながら、この一ヶ月やこの季節をどう過ごしたいのかと宇宙のリズムを感じたり。そうやって一緒に歩んでいるのが嬉しくて、幸せな気持ちになりました。

今日も、宇宙とこの大地の間に立ち、どこまでも無限の”私”を生きます。白い雪の世界を楽しみながら、素敵な1日になりますように。